花紀行

三恵庭園の草花

5月9日(水)曇り

三恵は様々の花が咲いています。Dsc02087

Dsc02068

Dsc02074_2

Dsc02072

Dsc02075

Dsc02073

Dsc02077

Dsc02078_2

Dsc02080

Dsc02082

Dsc02085

Dsc02088

Dsc02090

Dsc02089

Dsc02093

Dsc02096

Dsc02091

Dsc02095

犬つつじ:色が淡いです。

ご堪能いただけましたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊薫る

平成21年10月16日

玄関に菊をかざるDsc00152

朝夕は寒くなりました。

味覚の秋でもあります。Dsc00153

菊が咲きました。

秋ですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修

三恵体験研修最終日Dsc00004 (7月14日)

市内の観光施設をめぐり、観光サクランボ園に立ち寄る。

同じ体験研修の仲間がサクランボ園で働いていました。Dsc00012

ペンション村ガーデニング見学Dsc00026

休憩ティータイム

「木いちご」にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅花摘み

7月11日(土)Dsc09989

女将さんと紅花摘み

県の花でもあります。Dsc09990

そのままドライフラワーになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏の高山植物

Photo_2 蔵王の高山植物2009年7月4日

「コマクサ」

今が最高の見ごろDsc09839

駒草平(1,350m)のコマクサ

ピンクの可憐な花をつけています。Dsc09841

コメバツガザクラDsc09842

滝の上方に五色岳と熊野岳(蔵王山)が見えます。滝の名前は?です。

駒草平から見た光景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三恵庭園の花

今年も三恵庭園に次々にさまざまな花が咲きます。

つつじDsc09607 Dsc09609

黄色のつつじDsc09600

いっぱつDsc09604

犬つつじ(山つつじともいいます。)

色鮮やかな橙色です。Dsc09597

黄色の花がきれいです。Dsc09602

白い花Dsc09611 (こでまり)

てっせんDsc09612

色が少し紫がかっているツツジDsc09615

中庭の小道Dsc09618

小さな白い花(すずらん)が咲いています。Dsc09620

赤い実のような花のような?

様々の野草花を楽しむことが出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄扇が咲きました

Dsc05474 庭の鉄扇が咲きました。

白い花はとても清々しいです。

たくさんの花をつけました。

きれいで感激です。

Dsc05494右下の写真は、同じ鉄扇でも色鮮やかな紫色です。抜けるような色合いで引き込まれます。たくさんの蕾をつけているので、これから咲き誇るのが楽しみですねhappy01

Dsc05456黄色いつつじはとても珍しいですwink

Dsc055835月24日撮影の写真です。

青紫の鮮やかな色の鉄扇です。

実際の色は何倍も色濃いものです。

とてもたくさん咲きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つつじが満開

03旅館三恵の庭のつつじが満開をむかえました。20日頃まで見頃です。01

お部屋からの眺めはこの季節が1番最高です。花を見ているととても優しい気持ちになります。

02種類は霧島つつじ、山つつじ、犬つつじ等です。色は赤、ピンク、白、紫、黄色です。色とりどりの可憐な花を眺めながら、温泉に浸かりのんびりとするのもいいですねhappy01

Dsc05454こちらは珍しい黄色です。とても愛らしいですね。

Dsc05458白つつじが見事に咲き誇っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花紀行

cherryblossom三恵の庭より便りcherryblossom

今日はポカポカいい天気で最高の花見日和!三恵の庭では色とりどりの花たちが咲き乱れ皆様を温かくお出迎えしてくれます。フゥーっと空気を吸い込み深呼吸。甘酸っぱいスウィーツのような春の香りが漂います。 うららかな春の息吹が体中に浸み込み心も体も元気になりますhappy01

Dsc04490_3まずパァーっと目の前に広がるのはしだれ桜ですclover。鮮やかなピンク色で華麗なるその姿が庭を賑わせます。優しく可憐な花をたくさんつけて、今がちょうど満開で見ごろです。温泉に入りながらの眺めは格別です。 Dsc04500

孵化したばかりの蝶を見つけました。まだ飛び立つ前の姿です。

Dsc04475八重桜も満開です。

花を見ていると優しい気持ちになります。

Dsc04485_3ぼけの花。

Dsc04515 つつじ。

Dsc04536 芝桜。

Dsc04463 桃の花。

Dsc04482 雪柳。

| | コメント (2) | トラックバック (0)