« 根曲がり竹 | トップページ | サクランボ狩り »

「おくりびと」ロケ地見学

6月19日晴れ

映画「おくりびと」ロケ地、庄内地方酒田市に行く。

Dsc00643 日和山公園の側(もっくんの勤めた会社)

MKエージェントの建物、昭和初期の建築

右側には蔵と料理屋の建築物(こちらはそれ以前の建物で旧割烹小幡)

※ボランティアの方が清掃等に汗を流し素晴らしいロケ現場の再現をなされたとのこと。また持主は無償でお貸ししたとのこと。Dsc00620

ボランティアグループの副会長佐藤さん(寿司割烹鈴政)の案内で館内をくまなく見せていただきました。

有難うございました。Dsc00618

映画の真似事を試みる。

がん箱も飾られてあったのでそれに入る体験が出来ないのか尋ねる。と笑いがドッとあがる。

一度死んだつもりで、長生きできる「げん」かつぎでいいかもとの談でした。

|

« 根曲がり竹 | トップページ | サクランボ狩り »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033353/30197406

この記事へのトラックバック一覧です: 「おくりびと」ロケ地見学:

« 根曲がり竹 | トップページ | サクランボ狩り »